さんまにはDHA・EPA・ビタミン・カルシウム・鉄分など体に良い栄養成分がたっぷり含まれています。

さんまはたくさんの栄養成分を含んだ魚です。豊富なDHAとEPA、成長期に必要なカルシウム・ビタミンなどの栄養成分とその効果をご紹介致します。

・さんまの栄養成分EPA、DHAは「病気の予防」に効果

さんまに含まれるEPA(エイコサペタンエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)には、血液をサラサラにする成分や脳細胞を活性化させ、頭の回転を良くする効果があります。それにより脳梗塞や心筋梗塞などの病気の予防、痴呆症やアルツハイマー型認知症等の予防に効果があるとされています。

・さんまの栄養成分 ビタミン・鉄分・カルシウムには「美容効果」がある

さんまはビタミンを豊富に含んでいるため、美容効果があるとされています。皮膚や粘膜を丈夫にし、免疫力や抵抗力を高め、ニキビなどの肌トラブルを防ぐ効果があります。さんまに含まれる鉄分は貧血を予防します。成長期に必要なカルシウムやカルシウムの吸収を助けるビタミンDなどの栄養成分も多く含まれています。またDHA・EPAは、内蔵脂肪を減らす効果があり、血液の流れを良くし代謝を助けダイエットにも効果があるとされています。

サンマは不漁のため、販売を見合わせております。