無添加のいかの塩辛

こんにちは、山内鮮魚店 WEB担当の田村です。

今回は、3年ぶりにブログを更新しました!今後は定期的にお届けできればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まず、軽く自己紹介させていただきます。私は山内鮮魚店に入社して3年目になります。2児の父として、仕事と子育てに毎日奮闘しています。朝から晩までノンストップで、ようやく落ち着くのが夜9時頃です。そんな忙しい日々の中でも、週末のゴールデンタイムに映画を観ながらの晩酌が私の楽しみです。

晩酌といえば、いかの塩辛

いかの塩辛と言っても色々な種類があります。「明太子入りの塩辛」や「無添加のいかの塩辛」、「万人ウケする添加物がたくさん入ったいかの塩辛」。ヤマウチに入社する前は「明太子入りの塩辛」や「万人ウケする添加物がたくさん入ったいかの塩辛」をよく食べていました。

確かにおいしいんですけど後味が悪かったり、飽きがくるんですよね。それに比べて山内鮮魚店の「イカと塩」だけで造った「無添加のいかの塩辛」はワタを炙ってるから雑味が無く、濃厚な味わいに仕上がっています。

後味もスッキリしていて、飽きないんですよ。最初食べた時は衝撃的でした。わかりやすく言うと「手造りの味」ですかね。素朴でどこかなつかしくて、ホッとする味なんですよね。そして、イカの良い部分を使っているから「これ、イカ刺し?」と思うほどの新鮮さを楽しめます。ほんと定期的に食べたくなるくらい美味しいんですよ。

晩酌は山内鮮魚店のいかの塩辛一択

他のいかの塩辛はご飯にのせたり、じゃがバターに添えるのもおいしいですが、山内鮮魚店の「無添加いかの塩辛」は、特にお酒に合うおすすめの一品です。晩酌のお供には、ぜひお試しいただきたいと思います。

いかの塩辛の概念が変わりますよ…。